Ymobile

『Y!mobileオンラインストア』はタイムセール/アウトレットセール/事務手数料無料などのお得な契約方法を用意

 

地味に安くスマホを買えるキャンペーンが豊富になっているY!mobileオンラインストアについて、そのキャンペーンやセールの内容をまとめようと思います。

 

ただでさえ安い料金・安いスマホ販売を実現しているY!mobileですが、そのオンラインストア上では一部の機種を更に安く販売したりお得に契約できるようになるセールやキャンペーンが実施されています。

より価格面を重視して安価にY!mobileスマホを利用したい場合には、こちらのY!mobileオンラインストアで実施されているセールやキャンペーンの活用といったものが不可欠になります。

その安くスマホや回線を契約できるセールやキャンペーンについて、現在実施されているものをチェックしていきます。

3月31日まで新たなセールが実施中

春のオンラインストア大感謝祭

iPhone 7が一括26,640円~

こちらのセールの特徴

  • 新規とMNPが対象
  • プランMとRが対象
  • 一括26,640円と、iPhone 7としては安めの価格
  • 防水やApple Payが用意されていて、そこそこしっかりした性能があり使いやすい機能も豊富

 

Y!mobileオンラインストアセール:21時からのタイムセール

Y!mobileオンラインストアでは不定期にタイムセールを実施しています。

閑散期には21時からのみ、セール色が強い期間では12時や15時、18時といった色々な時間帯でタイムセールを実施することがあります。

こちらは常に実施しているものではなく不定期なタイミングで行われているものになるものの、サイト上で告知がされているためタイミング自体は掴みやすいものになっています。

セールの内容は決まっていないためにどのようなものが実施されているかは直接公式で確認をしてもらいたいですが、過去の事例だと次のようなセールが実施されています。

  • SIMのみ契約でPayPayボーナス3,000円分キャッシュバック
  • 型落ちAndroid Oneシリーズの安売り
  • 型落ちAndroidのアウトレットを安売り
  • iPhoneの安売り

基本的にはSIMのみの契約に対して少しお得な特典を含ませて契約できるようにしたり、Androidスマホの型落ちモデルを新品もしくはアウトレットという形で通常よりも安く販売しています。

Androidスマホに関しては一時期Huawei機種が多かったですが、現在はAndroid Oneシリーズもタイムセール内で安売りされることが多くなっています。

iPhoneのセールに関しては大型のタイムセール実施期間に出てくるかどうかというレベルで、むしろタイムセール以外の特別セールの際に用意されていることが多いです。iPhoneを安く買いたい、という場合にはあまり頻繁に安くなることはないために、ある程度の諦めをもって好きなタイミングで買ってしまった方が良いかと思います。

 

Y!mobileオンラインストアのタイムセール告知ページはこちら。対象端末と価格、セール実施期間が明記されているのでわかりやすいです。

 

Y!mobileオンラインストアアウトレットセール:新古品が安く手に入る

タイムセールとは異なり在庫があれば割と常時実施しているのがアウトレットセール。

中古品、とまではいかない新品ほぼ未使用のまま返却されたスマホを整備することによって「アウトレット品」として販売をしているのがこのセールです。

タイムセールとは違い、かなり豊富な種類のAndroidスマホが対象になっている時があるため、Y!mobileをスマホと一緒に契約しようと思っている場合には一度このセールに目を通しておくことをオススメします。

アウトレット品となるため正規の梱包をされていない場合や、ボディに多少の小傷などが発生している場合があるので、その辺りをちゃんと許容できるかどうかは考えておくべきです。

商品によってはMNPのみ、新規・MNPのみ、機種変更も含む、といった形で契約方法が限られている機種もあるのでそこは注意してください。

 

こちらもY!mobileオンラインストアでのアウトレットセールページで内容の確認を。

 

Y!mobileオンラインストア事務手数料無料キャンペーン

Y!mobileオンラインストアでは2019年から事務手数料が無料に。

あくまでもキャンペーンではあるために期間限定とはなっているものの、現状では終了期間は未定となっています。

事務手数料は3,000円。それが無料となるので機種変更や新規契約などで支払いが高くならないのは地味に安心感があります。

同じサブブランドのUQモバイルの方がスマホの価格が安い時がありますが、この事務手数料分も一緒に見た場合にはY!mobileの方がスマホの価格が安くなることがあり、かなり影響は大きなものになっています。

あくまで終わる可能性があるキャンペーンではありますが、Y!mobileオンラインストアを利用する大きな理由とでありメリットとなる特典となっているのがこちらの事務手数料のキャンペーンです。

 

待ち時間のかからない簡単さ・チャットサポートなどのメリットも用意されたY!mobileオンラインストア

セール・キャンペーンとしてY!mobileオンラインストアにてほぼ常設されているのが上記の内容です。

新品ではラインナップが少ない、iPhoneのセールは極めて限定的という惜しい所もありますが、お得に各種スマホが購入できる上にオンラインストアらしく待ち時間がかからず契約できてチャットサポートなども充実しているというメリットがあり、オンラインストア自体契約しやすいものになっています。

ネットからでもセールへと繋げられた上に面白い形で安くなっているスマホが多いため、Y!mobileで安く契約を行いたいという場合にはこのY!mobileオンラインストアの各種セールはまずチェックすべきものでしょう。

そこまで機種に対して強いこだわりがなければ、いろんなモデルが安い価格で選べるようになっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です