au

【2月1日~】auオンラインショップ/ドコモオンラインショップでネットからでもスマホやiPadが安く買える特別セール!

 

まあ値引きが最大でも2万までなら、そりゃオンラインにどんどん注力してくよねっていう。

 

auとdocomoのそれぞれの公式オンラインショップが結構大きめのセールを実施。

auはこの間機種変更向けに施策変えたばっかりですが、さらに追加で安売りを行ってきています。

docomoは金額は大きくないもののスマホ全体がオンライン契約で安くなるキャンペーンが出てきています。

年度末セール、というには少し物足りなさはあるものの、安売りが総務省のおかげで渋くなった中ではオンライン契約で今回のようなセールが行われているのは一般ユーザーにとってメリットは確実にあります。

そんなauとdocomoのオンラインショップ上で実施される2月からのセール内容をチェックしておきます。

auオンラインショップは新規とMNPに高額割引

auオンラインショップのセールでは新規とMNPでの契約に高額な割引が入ってます。

機種変更については既報の通り。

auオンラインショップでのXperia 8の機種変更値下げ、さらに割引が増えて1.6万円引きに年始のキャンペーン逃した人ならいいんじゃないですかね。 auで機種変更、ミドルレンジで十分ってならAQUOS sense3とはまた...

機種変更ではXperia 8のみだった安売りですが、こっちの新規/MNPの割引はiPhoneやAndroidスマホ、そしてiPadまで対象となっています。

早速その対象機種と割引額をまとめておきます。

新規割引/MNP割引
iPhone XR ▲22000円/▲22000円
iPhone 8 ▲22000円/▲22000円
iPhone 11 ▲11000円/▲11000円
iPhone 11 Pro ▲5500円/▲5500円
iPhone 11 Pro Max ▲5500円/▲5500円
Xperia 8 ▲22000円/▲22000円
AQUOS sense3 ▲11000円/▲22000円
AQUOS sense3 plus ▲11000円/▲22000円
Galaxy A30 ▲11000円/▲22000円
Huawei P30 lite premiu ▲11000円/▲22000円
Galaxy S10 ▲5500円/▲5500円
Xperia 5 ▲5500円/▲5500円
Xperia 1 ▲5500円/▲5500円
iPad第7世代 ▲16500円
12.9インチiPad Pro第3世代
11インチiPad Pro
iPad Air第3世代
iPad mini第5世代

iPhone 8、iPhone 11、iPhone XR、Xperia 8、Xperia 5、AQUOS sense3を中心としたミドルレンジ、iPad。

この辺りの割引は、元々のスマホ価格などを考慮した時にお買い得感といったものが出てくるでしょう。

iPhone 11なんかは64GBならほぼ8万円っていう結構魅力を感じるいい感じの価格になってます。iPhone XRだと5.5万円なんでこっちも新規やMNPで買うなら中学生とか高校生辺りに持たせてもいいかと思います。

iPhone 8なんて3.6万ですからね。これは安いっすわ。

iPhone 11のグリーン最強過ぎない?価格は安いしカメラは綺麗でコスパ良し、色も鮮やかでこれ11 Proいらんのでは? iPhone 11はこれグリーンカラー以外ないでしょ! 他のビビッドなレッドとか薄めたのかくすんだのかわからないパープルと...
iPhone 11には大満足だけどiPhone 11 Proは要らなかったと後悔している件 タイトルの通りですわ。 iPhone 11は総合的に見て満足度かなり高かったんですけど、それに比べてiPhone 11 P...

ミドルレンジは通常価格でも安めなのにそこに22000円も割引が入ったりとなんかカオス。

この価格帯のスマホは新製品で入れ替わりがどんどん激しくなりそうなんで安くなるの早いっすね。

地味に嬉しいのはiPadの値引き。欲しかった人にはいい感じの割引が効いていると思います。

ただauオンラインショップでiPadを買うと契約時は高額な維持プランへの加入が必要というデメリットがあります。すぐにプラン変更をさせて1000円のスマホセット系シェアプランにも出来るのですが、初月はタブレット単体運用用のプランへの加入が必要なんで、費用として維持費のことを考えると実質的には1万円割引といった感じで見ておくといいでしょう。

 

auオンラインショップでのセールはこんな感じ。

機種変更のラインナップは少ないものの、新規/MNP向けの割引は結構取り揃えてきてます。

解約金0円で乗り換えやすくなっていることもあり、昔に比べればMNP契約が条件でもそこまで労力も必要しないため、今回のセールは利用しやすい内容になっていると言えるでしょう。

割といいんじゃないでしょうか。

ドコモオンラインショップはiPhone 7の特価と機種変更でもdポイントが3000円分

ドコモオンラインショップでは2種類のセールを実施。

iPhone 7の特価販売と機種変更がよりお得になる特典の2つです。

どちらも機種変更で安くなるため、既存ユーザーにも優しい特価セールになっています。

まずiPhone 7のセールは、

  • 2月3日開始
  • 新規/MNP/契約変更で16500円引き
  • 機種変更で11000円引き
  • 価格が32560円または27060円に

というものになっており、機種変更でもiPhone 7が3万円ちょっとで手に入るというセールになっています。

型落ちではあるものの性能はAntutu15万点近くを見せてますし、防水やApple Payも利用可能ということで下手な最新ミドルレンジよりも使いやすい格安スマホです。

この安さで機種変更で買えることを考えたらライトユーザー的な使い方をする人にはオススメできる特価です。

一応条件は機種変更と契約変更が前回の契約から6ヶ月以上経過している、というものがあります。

 

 

もう一つ用意されているのがdポイント施策。

なんと機種変更をドコモオンラインショップでするだけで、対象機種(といっても新しい機種のほとんどが対象)の購入時にdポイントが3000円分貰えるようになってます。

こちらは確認したところ条件で注意点らしいところもなく、オンラインショップで対象機種に機種変更するだけでほぼ条件を満たせます。

頭金0円/事務手数料0円によって元々安いのが特徴のドコモオンラインショップですが、ここに3000円分のポイント特典も受けられることによってショップとしては優良すぎるメリットを有することになっています。

普通に機種変更するだけで得られるお得感といったものがドコモオンラインショップは群を抜いています。

auほど高額な割引が入るわけではないものの、機種変更でほぼ全てのスマホが通常より安くなるというのはドコモオンラインショップの良さです。

これまでの2月のセールとして見たら寂しさのある内容ではあるものの、値引き規制後に実現できているセールとしてはまあ内容的には頑張ってる方だと思います。

契約に関してはもうオンラインショップで十分でしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です