SoftBank

iPhone SEが機種変更一括0円!Y!mobileのPHS回線の処遇は1月15日までに

もっといい案件に大化けすると思ったけど・・・

時世を考えるとこれが限界か・・・

SBに変えてもいいから12 mini辺り一括0円になりませんかね?

 

今回の話題はiPhone SEが機種変更一括0円!という話題を。

とは言ってもY!mobileのPHS回線をこの段階まで保有している人だけなんですけどね・・・。

しかも維持費0円から維持費2,000円ぐらいがかかるんで微妙っちゃ微妙。

でもiPhone SEの一括0円が簡単に手に入るので有効っちゃ有効。

Y!mobileのPHS回線、契約変更のオンライン手続きは1月15日まで

まあこの案件の対象者はもう案内が届いていると思うのでご存じかと思いますが、Y!mobileのPHS回線がもう終わっちゃうってことで最後の契約変更施策を実施してます。

PHS回線からのY!mobile回線への機種変更でY!mobileで取り扱いのあるスマホやガラケーが一括0円で契約できるとのこと。

対象機種は

  • iPhone SE
  • Xperia 8
  • かんたんスマホ2
  • DIGNOケータイ3

といった機種。

調べればもっと対象多いかもしれないけどログインパス忘れたから確認できないんですが、とりあえず案内を見る限りこんな感じの機種が一括0円の模様。

他には次の機種も特別割引がある模様。多分こっちも一括0円がほとんどかと。

  • Android One S6
  • かんたんスマホ
  • Android One X5
  • AQUOSケータイ3
  • Simply

この中じゃやっぱりiPhone SEが一番よさそう、っていうかこれぐらいしか目ぼしいの無さそう。

 

これまで無料でぼーっと維持してた回線がiPhone SEに変わるなら、持ってないユーザーは変えてもいい感じ。

一括0円なら貰っとく価値はありますし、回線も一応契約解除料無料だしで色々使えるかな。

iPhone SEを持ってるユーザーにとっては維持費が増えて同じ機種も追加されるってことであまりメリットはないかも。売るにしても微妙な価格・・・。引退記念にならいいけど。

まあiPhone SEでも十分贅沢な選択肢なんですけど、もう買っちゃったから個人的にテンション上がらない・・・。もっと早くPHS回線を有効活用したほうが正しかったかも。

 

一応手続きはオンラインストアでできるため、そこの面倒くささがないのは利点。そもそも本体どこいったかわからないしね・・・。

オンラインストアでの手続きは1月15日までと結構余裕はなさげなのでそこは注意して機種変更するかどうかを決めてみてください。

PHS回線がiPhoneに化けるならやっとく価値はまああるかと思います。

※コメント欄でも指摘貰ってますが、iPhone 12へのMNP一括0円案件あるっぽいんで、同じ維持費が発生する内容ならそっち狙った方がよさそう。というか自分はそっち狙います。

というかどう考えても機種変更するより案件見つけられればMNPの方がいいじゃん!ということでもしPHS回線がまだあるならiPhone 12一括案件のMNP狙いを優先し、ダメならオンラインでiPhone SE機種変更って感じになりますかね。

POSTED COMMENT

  1. dr より:

    PHS回線ならマイグレMNP扱い(なはず)なので、auのiPhone12括0案件、まだまだありますよ!

    • smakoji より:

      マジですか!?今年まだ一度もMNPしてない引退者だったので無知晒してしまいました。
      ちょっと探してきて場合によってはこの記事消して書き直します。
      情報ありがとうございます。

smakoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です