現在の注目セール
実質16,544円+550円の維持費回線契約
BIGLOBEモバイルの格安キャンペーンについてをまとめます。
BIGLOBEモバイルは現在、
「格安SIMで最もお得なキャンペーンを行っているMVNO」
となります。
一応MNO扱いとなる楽天モバイルを抜いての比較ではありますが、MVNO間のキャンペーン比較においてはBIGLOBEモバイルが「1番」お得にスマホや回線を契約できる事業者となっています(スポットCPを除いて)。
こうした現状最高のキャンペーンを用意してくれているBIGLOBEモバイルについて、その詳細をまとめていきます。
BIGLOBEモバイルのキャンペーン内容
BIGLOBEモバイルのキャンペーンは2種類。
どちらもそのお得さは際立ってます。
- 最安550円での運用が1年間継続可能、音声+1or3GBのプランがベース
- スマホと一緒に契約すると高額なポイント還元、維持費も1年間550円から
という2種類の大き目のキャンペーンが用意されており、その維持費の安さとキャンペーン期間の長さといったところから「格安SIMで最もお得なキャンペーン」となっています。
メイン・サブ回線として普通に安いだけでなく、SMS必須のサイトなんかに複数のアカウントを用意したいって人にも維持費が高額にならずに持てる面白い回線になっているので、契約をオススメできるものになってます。
以下ではその具体的なキャンペーンの内容を確認していきます。
1:音声SIMが550円 しかも1年間という長期
今もしも格安SIMを使っていて、楽天モバイルなんかに乗り換えるのはまだ不安だという人は、こちらにMNPをして回線代を大幅に節約するのが一つオススメの運用の仕方です。
またまだ格安SIMを持っていないという人にも、こちらの回線を使って低維持費運用のサブ回線の良さや、電話番号を使って複数のサイトにメインアカウント以外の垢を登録できるメリットなんかを感じてもらうためにもオススメしたいです。
こちらのキャンペーンの内容は次の通り
- 契約時の事務手数料は3,733円かかるが今回は無料に
- 1年間最大770円引き
- 割引を適用すると音声1GBだと550円
- 2021年12月から公式ページでクーポンコードを配布、それを使うと5,000Gポイントが追加で貰える
- さらに2回線以上BIGLOBE回線を持っていれば毎月220円引きが「BIGLOBE家族割」で適用
- 最安維持費は1GB+月550円運用×半年間
- Youtubeなどのサービスで通信量がカウントされない「エンタメフリーオプション」が半年間無料(通常308円)
- 一応セキュリティセット・プレミアムが半年間無料
内容はこんな感じで、まあ一番最後のものを除いては1年間の基本的な料金がとにかく安くなる、っていうキャンペーンです。
メイン回線をMNPしてもいいですし、サブ回線としてサブ端末やDSDV機に入れて使えば半年間は非常に安い料金で利用できるのが利点です。
神回線、とまでは楽天がある手前いかないものの、全然安いキャンペーンが無くなってきているMVNO界においては魅力のある内容でしょう。
1年間、音声+SMS+1GBで550円、3GBでも770円で使えてしまうというのは、楽天モバイルの0円維持ほどではないもののインパクト強いはず。複数のサブ回線が必要な人には貴重な格安回線になるはず。というか、なります。
楽天モバイルがキャンペーンをまだ使っていないなら第一候補ながら、さらに複垢やサブ回線が欲しい人が次に契約すべき回線となっているのがこのBIGLOBEモバイルです。
2:ポイント還元&料金割引でスマホと一緒に購入するとかなりのオトクさ
SIMのみのキャンペーン契約に関してはすでにサブスマホを持っている人向けとなるわけですが、端末も一緒に契約したい・端末もオトクに購入したいという人はセット契約キャンペーンを利用するとかなり満足度の高い契約ができます。
キャンペーンによる「オトクさ」というのは、ポイント還元による実質的な価格の値下げと先ほどの料金割引の2つが用意されています。
- SIMフリースマホの中でも人気で使いやすいコスパの良い機種が揃ってる
- 定価が安めに設定されており、そこにGポイント20,000円分が貰える
- ポイント還元という形で定価の安い機種は実質0円などで契約できる
- iPhone SEやMi 11 Lite 5G、AQUOS sense6、OPPO Reno5Aなどが実用性と合わせて特におトク
- 回線側の割引キャンペーンも適用され、1年間最大770円引きがSIMのみ契約同様に利用可能=550円運用が通常最安
- エンタメフリーオプションも半年間無料の特典を利用できる
- Gポイントは1ポイント=1円で維持費値引きに使える
- つまり1年以上維持費が0円になるという形での端末代実質値引きにもなる
- 他にもGポイントは電子マネーに変えられる=LINEポイント経由でPayPayボーナスにもできる
これは一部ですが、iPhone SEが28,820円、Mi 11 Lite 5Gが16,544円、OPPO Reno5Aが14,960円、AQUOS sense6が16,280円、moto e7やRedmi 9Tに至っては0円という実質価格で契約することができます。
オススメ機種としては、
万能性重視、ただしゲームしない・・・Mi 11 Lite 5G:ゲーム以外はほぼ完ぺき。性能が良く、カメラも綺麗、軽さもダントツで扱いやすくおサイフケータイ対応、ただしゲームに不具合が出ているのでゲーマー向きではない
コスパ重視・・・OPPO Reno5A:スナドラ765Gを搭載した高性能スマホが実質1.5万円ほど。さらに防水やおサイフケータイも搭載
カメラ重視・・・Xiaomi 11T Pro:1億画素、広いダイナミックレンジで高いカメラ撮影能力
iPhone・・・iPhone SE:実質価格が安くて買いやすく、性能も十分で使いやすい
バランス重視・・・AQUOS sense6:国内でしっかりサポートが受けられて性能も十分。おサイフケータイや防水も用意されており、1万円台後半の実質価格はサブでもメインでも使いやすい
Gポイントはスマホ関連だとBIGLOBE利用料金=維持費の支払いに使えるため、実際には維持費がしばらくの間毎月ほぼ0円という形での還元がされて実質価格が安くなる、というものになります。
他にもAmazonギフト券やnanacoへのポイント交換も可能になっており、電子マネーや各社ポイントとして利用することもできる、わりと有能なポイントです。
※Pontaポイントへ交換してauマーケットで倍増させて使う、というのがGポイントを使うのであれば最も効率が良かった方法ですが、これが改悪されてしまったために現状はポイントはどのサービスを使ってみてもお得です。
個人的なオススメはLINEポイントに変えてからPayPayボーナスに変えてPayPayボーナス運用の種銭にする、という方法です。これを使えばPayPayボーナス運用に回せる資金が一気に上がるため、「チャレンジコース」を活用してPayPayボーナスを効率よく増やすことができます。
iPhone SEやAQUOS sense6は性能も元の定価も安いため、ポイント還元による実質価格といってもその安さはかなりお買い得感があるのは間違いないはずです。
さらに先ほどのSIMのみキャンペーンと同様に通信料から最大770円引きを1年間も受けることができるので、格安スマホとしてトータルでの還元・割引といったものが非常に強いのも特徴。
1GBで550円、3GBで550円で1年運用できて2万ポイントの還元があるんで、こっちのキャンペーンのオトクさも凄まじいものがあります。
ぶっちゃけ端末安売りが強いOCNモバイルONEよりもブラックリスト入りしてしまう問題の厳しさがなく、Gポイントの還元方法の関係上自然と長期保有することになるためBLリスク自体も減る仕様になっていてその辺りも安心できる契約になってます。
神、とまではいかないかもしれないが十分すぎるキャンペーン
楽天モバイル級の神キャンペーン、というわけではないものの、楽天モバイルをもう契約している人には次のオトクなサブ回線になってくれるのが、このBIGLOBEのキャンペーン契約。
1or3GBの安価な音声SIM+実質0円からのスマホセットが契約できる
というのは普通に使うのはもちろん、サブや複垢用としても活用できる内容。
格安SIM系の音声SIMを利用しているならMNPして半年間の通信費を下げるのがまあ賢いやり方でしょ。新規で契約しても安さ以外にも電話番号・SMSが必要なサイト(ポイ活系)やゲームなんかのサービスで別垢を作れたりするんで、それを格安で持てるってところに価値はあるでしょう。
実質にはなるもののスマホセット、特にMi 11 Lite 5Gのコスパの良さ、iPhone SEとAQUOS sense6、OPPO Reno5 A辺りも特価級なんで買いです。
本格的に端末含めて格安スマホに変えたい、維持費も安く収めたいってことなら楽天モバイルやOCNモバイルONEなんかセールとはまた違った良さがあるはず。
まあ神キャンペーンと言うには一部の機種ではちょっと物足りないものの、現状の格安SIM系キャンペーンでは断トツに近いレベルでオトク感強いんで、回線管理とかが苦じゃなければとりあえず契約しといて損はないです。
解約金も1,000円だしキャンペーンもなく低速気味なそこらのMVNOを契約するよりも何十倍も賢い回線選択になるかと思うんで、楽天モバイルはまだ不安だという人や既に1年0円キャンペーンを使ってしまっている人には、格安回線の第一候補としてオススメします。
あまり大声では言えないけれど・・・「裏施策」を使えばもっとおトクに・・・
※追記:こちらの引き止め施策は2021年4月からの法改正によって、引き止めに関する事案が大きく規制されたことによって、利用できない可能性が高まっています。一応まだ引き止め周りの施策は実施しているようではあるものの、継続的な施策としては期待できなくなっているのでそこを注意しながら見てください。
ちなみに、ここまでの内容は神キャンペーンの一歩手前、ぐらいの内容ではあるものの、実はBIGLOBEの格安SIMはキャンペーンがなくても普通に神です。
なぜ神かと言うと・・・
キャンペーンなどが終了したから回線をMNPをしようとすると引き止め施策として月額1,320円引きを半年間延長、または時期によっては月額1,760円引きを最大12ヶ月間適用して0円維持費回線にしてくれる
という引き止め神施策が行われることが「多々」あります。
これは確実に行われるというわけではないものの、現在多くの報告がされていてBIGLOBEは「キャンペーン終了後の引き止めからが本番の激安SIM」というものになっています。
BIGLOBEモバイル引き止め
・20,000Gポイント
・1,200円引きx6ヶ月
・au回線切り替えで1,000Gポイントx12ヶ月
格安で機変した上で半年間は3GB使える黒字回線に…
何故このようなBIGLOBEに損な形の大幅値下げ引き止めが起きるかというと、「契約回線数」のためだと推測されています。
BIGLOBEはKDDIが引き取り、特にここ最近はau回線の純増のための施策を色々とやらされています。
その一環がこの「維持費0円になる引き止め値引き」で、au回線あるいは契約回線を減らさないためにも0円であっても契約を残してもらおうと大幅値引きの引き止めを行っています。
そのためau回線を選択して契約したほうが、BIGLOBEのMNP時のこの裏引き止め施策は提案されやすいです(あるいは半年後の引き止め時にau回線に切り替えるとGポイントまで貰える可能性)。
このようにあくまでも裏技的な使い方を前提としているものの、現状多くのユーザーが提案されやすい状態になっていることから、この裏技を期待してのBIGLOBEモバイルの契約を行ってみても良いと思います。
BIGLOBEは「キャンペーン適用終了後が実はアツすぎ!」というのは契約の際に覚えておくといいでしょう。
MNP引き止め施策が受けられれば、1年間3GBの音声回線を0円~770円程度でまた使う事が出来てしまいます。