結構気に入ってるスマホとして何度か紹介させてきたRakuten Hand
14日の午前中まででポイント還元額が変わるということで「これで実質0円販売も終わりか…」と思ってたんですが、還元金額変更後も実質0円は継続
ポイントは減るもののその分定価も下がるために従来よりも買いやすいスマホ契約に進化
ポイントで実質0円だけでなく白ロムとして追加で買っても大して高くないということでかなり万能な特価になってくれてます
というわけでRakuten Handの新セールのお知らせ。
このスマホ、個人的に本当に大好きなんだけど、
それがこれまでよりもさらに買いやすくなってくれたので、これはオススメしなきゃダメだろってことで記事にしてます。
従来通り条件を満たした上でのポイント還元によって実質0円購入ができるのはそのままに、一部条件が満たせない形でも安く買える「定価値下げ」が実施されているのでそちらをぜひ確認してください。
前々から買いだ買いだと言ってるけど、さらに買いやすくなってるからマジでまだ勝ってない人、買いだから買いましょう。
Rakuten Handが定価値下げ 一括12,980円はポイント還元が無くても買っていいレベル
Rakuten Handの1月14日からの価格は12,980円。
一括12,980円。
安い・・・。
ここにポイント還元がされて実質0円契約というものが可能なわけですが、この定価ならポイント還元がされない機種変更とか白ロム購入的な買い方でもアリな価格。
もう何度もその良さを別記事で紹介したんでサラッと触れるだけにしますが、
- 129gの軽さ
- 幅63mの持ちやすさ
- 5.1インチのそこそこの大画面でありながらコンパクトさを感じるサイズ感
- スナドラ720で処理能力が価格の割にかなり高い
- 防水でおサイフケータイ対応
っていうキワモノ感ある使いやすさがあってオンリーワン的な存在感(???)があり、もうスマホ好きなら1台は持っておきたいところだし実用性といったところも高い「最強のサブスマホ」なんで、そんなスマホが12,980円なら買いでしょ。
20年発売で地味に過去のスマホ感強くなってるけど、スペック上の使い勝手の良さというのは劣化してないんでガチで買いなレベル。
定価の12,980円でもサブとして追加する価値があると思ってます。
で、この定価の安さに加えて楽天モバイルの契約も含めるとポイント還元がされて実質0円になるんで、こちらの条件を満たせるならやっぱり買いでしかない件。
ポイントが貰える条件は
- 楽天モバイルを初めて申し込み、対象スマホでRakuten Linkで10秒以上の通話:5,000円分
- Rakuten Handと楽天モバイルの同時申し込み(&Rakuten Linkで10秒以上の通話):7,980円分
を満たした場合。
楽天モバイル回線を既に持っている場合にはこのポイントを全額貰うことができないので実質0円にはなりません。
そのため新たにこれから楽天モバイルを新規契約するユーザー向けの案件とはなるものの、まあその辺は家族に契約してもらうとかね・・・。
みんな楽天モバイルぐらいは契約しているであろうことから、この実質0円の条件を満たすのは難しいかと思われるものの、もし満たせるようなら楽天モバイルは維持費が0円からなので価格も維持費もかからない0円スマホとして利用できますし、ポイント還元が無くても今回定価値下げで買いやすくなってるんでそこは購入のハードルが下がっているものかと思います。
維持費0円というのもこのRakuten Handの契約をオススメする理由の一つでもあり、サブスマホとしての利用であれば0円維持かつ実質0円契約でスマホを新たに持てるという、まあ本当にお得な形で契約できるんでこれを逃すのはもったいないです。
まあ大体の人がもう契約しているだろうけど、定価値下げで支払い分が安くなった分同じ実質0円でもこれまでよりも買いやすくなってますし、ポイント還元が無い買い方でもやはり安くなった分買いやすくなってるんで、今回のは値下げ特価として狙い目です。
まだの人はぜひ。1年以上前のスマホだけど個人的にもめっちゃ好みなんである程度の自信をもってオススメできます。