docomo、機種変更で『最新機種』の大量投げ売り販売を遂行 XperiaやiPad mini4は新規で

 

もうこれが最後の花火的なお祭り価格、ご祝儀価格になるんでしょうかね。

docomoが4月の値上げを前に最後の投げ売りを開始しました。投げ売りの対象になるのは主に『最新機種』。国内では人気の高いXperiaとAQUOSです。

他にもiPad mini4を新規で投げ売るなど、欲しかった人が多そうな機種が大体安くなります。

 

キャンペーン価格になるので投げ売り期限は3月31日まで。4月は多分このキャンペーン含めて今あるものがいっぺんに終了、もしくは金額悪化が予想されるため、ラストの投げ売り祭りになりそう・・・。

駆け込み契約しろとまで言わないものの4月になる前に投げ売り契約をしておかないと、今後数ヶ月規模でまともな安い契約というものが出来なくなる可能性があるため、残り僅かなこの期間中に契約しておいたほうがいいんじゃないかな~と思う次第。実際総務省のおかげで2月からのMNPはかなり冷え込んだ契約しか出来なっているわけで、繁忙期を過ぎた4月になったら更に冷え込むのは簡単に想像がつくでしょう。

 

機種変更はAQUOS

投げ売りとして18日から追加になっている機種のうち、機種変更に対応しているのはAQUOS ZETA SH-01HとAQUOS Compact SH-02H。あとは地雷が一つ。

まあ投げ売りと言っても端末購入サポート適用が前提となるため、そこら辺はご注意を。今の環境じゃ端末購入サポートの違約金が12ヶ月限定になっているだけありがたいでしょう。しかも『最新機種』が安くなってるんで、普通に使う分にはメリットのほうが先行してます。

 

特段安いのはAQUOS Compact SH-02H。なんと一括10368円!発売がついこの間だったことを考えれば安すぎでしょうこれは。端末購入サポートも12ヶ月で消える、またはその違約金を払っても白ロムなんかより安く手に入ります。うまくその辺りの売却金額と調整すれば古事記手仕舞いの回線整理にも・・・。

それは置いといて単純に機種変更で格安・激安に手に入る機種としては結構よさげです。GALAXY S6やNexus 5xでも同じ価格ですが、それよりも防水・防塵、おサイフ対応というメリットもあるし便利さは上なんじゃないでしょうか。

機種変更をしたい人にはまずこの機種が第一候補です。

 

AQUOS Compact SH-02H↓
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SH02H.html
AQUOS ZETA SH-01Hも機種変更で安いもののこっちは25920円と結構高い金額。25歳以下の場合はU25スマホ割対象で10368円の実質価格になるため、25歳以下ならCompactと同じ価格として比較できるものの、それ以外は価格差が結構ある形に。

Nexus 5xが10368円なのを考えると防水やおサイフ、フルセグ機能への捉え方が価格差を許容できる要素っぽくなりそう。そこに価値を見出せるなら15000円分追加で支払っても良い買い物ができるんじゃないでしょうか。

まあ単体でみれば元々9万円超えのスマホがこの価格なのだから十分安いんですが。

 

AQUOS ZETA SH-01H↓
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SH01H.html

新規にXperia Z5とiPad mini4

機種変更はAQUOSが追加。新規またはMNPだとXperia Z5 SO-01HとiPad mini4が投げ売り価格に。

Xperia Z5は機種変更が対象外なのは残念ではあるものの、新規で安い(10368円!)のは色々契約のしがいはあるのでは。

MNP案件としては月サポなし、キャッシュバックなしのために微妙ではあるものの、それでも今の時期的にはマシという内容。まあシェア入れ出来る契約を持っていれば維持費もケー補込みで3000円ちょっとなんで、他の月サポ回線次第では追加、家族のはじめてのケータイとして追加してもいい料金です。

 

Xperia Z5↓
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO01H.html

 

同じ維持費で使える新規で安いのがiPad mini4。こちらは16GBが0円、64GBが14040円と容量によって結構な差が。16GBでも個人的には問題ないものの、使い倒す気なら64GB以上の契約を。

iPad mini4が安くなっているのは嬉しい人も多いのではないでしょうか。最近では教育系のコンテンツも増えているため、入学祝なんかで追加契約してみるのも面白そうなタブレットです。

 

iPad mini4↓
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/ipad/mini4_16GB.html
こんな感じで新たに追加されたXperiaやAQUOS、そしてiPad mini4が格安で契約できるのは残り2週間もなくなりました。

 

ルーターが縛りなしで0円の神対応

この他にもモバイルWi-FiルーターのL-01GとHW-01Gがルーター特別割引が適用されて機種変更一括0円に。こちらは現時点で購入サポは対象外となっているため、解約予定回線からの機種変更をして、端末だけゲット・回線の解約金補てんに充てるなんて芸当が可能かもしれません。

 

問題があるとしたらルーター特別割引の条件が詳しく公式に書かれていない点。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/campaign/campaign_detail.html?campaign_code=router_waribiki

この文章では条件がよくわかりません。多分ツイッターを見る限り前回の機種変更から6ヶ月必要で、端サポの類はない回線であると思うので問題はなさそうですが。

この機種変更案件も回線解約・手仕舞いの手助けになりそうです。

 

こちらもこの3月中に契約してみるのもどうでしょう。

まあとりあえずdocomoのスマホ全体が安いのは3月までなんでぜひそれまでにどうぞ。

買い替え時期が近くて悩んでる人なんかは、多分4月の価格を見たら悩むことすらできない価格になってると思うんで、無駄な後悔する時間をしばらく過ごして暮らすよりも・・・。

ドコモオンラインショップ


PAGE TOP