docomo

302円スマホ、arrows Be F-05Jが発売開始 価格や頭金0円の情報まとめ

docomo withとシンプルプランの組み合わせで最安302円スマホを作ることのできるスマートフォン『arrows Be F-05J』が発売となりました。

このスマホでは前回紹介した手法である「docomo with+シンプルプラン」による格安運用を実現することのできる機種で、端末価格も安いために簡単に低維持費運用をすることができるようになる契約ができます。

シェアオプションで運用しているdocomoの子回線があるようならば、機種変更をかますことで長期間もの間302円という安さで利用し続けられる契約を得られます。

いよいよdocomo withに対応したスマホが発売ということで、その機種となるarrows Beの価格やプランのおさらい、そして賢く契約するための方法をまとめておこうと思います。

arrows Be F-05Jは28512円。それを支払えば302円回線ができる

まずはおさらいですが、今回docomo withに対応しているarrows Be F-05Jを契約し、それを2回線目以降の契約で運用することによって最安302円維持費の回線を作ることができます。

プランの構成方法は次の通り。特に難しいこともなく、シンプルプランベースの料金にdocomo withの割引を乗せるだけで良いです。

シェアパック5 シェアパック10 シェアオプション
シンプルプラン 1058円
spモード 324円
パケットパック 7020円 10260円 540円
docomo with ▲1620円
合計 6782円 10022円 302円

この料金は従来の0円を下回るような格安運用方法と比べると、最安級の料金ではありません。ですがdocomo withの凄さはこの料金が3年目以降も続いてくれるという特徴を持っている点が挙げられます。

これまでの0円を下回る格安運用方法は、月々サポートが適用される2年間限定のプランというものでしたが、このdocomo withの割引は次に機種変更するまではずっと継続するという、機種変更さえしなければ無制限・無期限の割引として利用することができます。

そのため0円を下回る回線は確かに安いものの、2年ごとにうまく回線運用を更新しなおし続けないと、一時的にしか安くならないというデメリットがありました。ところがこのシンプルプラン+docomo withという運用は、2年ごとに新しい格安運用方法に切り替えなくても、機種変更したりしなければずっと302円という安さで使い続けられる「簡単さ」があります。

流石に今のMNP環境だと2年ごとに格安運用のできる契約を探して乗り換え続けるというのは難しくなっているので、多少支払いがあってもたかが302円という金額だけで今後ずっと格安回線を使い続けることができるのは、手間もなく複数回線を所有しても負担にならないという点で助かるものでしょう。

と、ここまでとより詳しい運用に関する内容は次の記事で書いてあるので、もっとしっかり把握しておきたい人は確認しておいてください。

docomo with+シンプルプラン+SIMフリーで格安SIM並みの料金で純正docomo回線を使いつづけよう | すまコジ

で、この302円契約をするにはdocomo withが適用されるスマホの契約をしなければなりません。その対象がarrows Be F-05Jなわけですが、こちらのスマホの契約にはそこまで大きな負担もなく契約できるようになっています。

価格は端末購入サポートの適用もなしに一括28512円という安めの価格で売られています。

従来だとスマホがこの安さでは月々サポートは適用されず、端末は安いが維持費は高い契約になっていましたが、このarrows Be F-05Jでは端末代も安いにも関わらず維持費も驚くほど安くなるという2つの面で負担にならない契約をすることができます。

しかも維持費はSIMを使いまわせばずっと302円という金額のまま使える可能性が高いということで、複数回線運用の上級者から単にスマホ代を節約したいライトユーザーまでが全員格安運用を簡単に実現できるようになっています。

維持費と端末価格、この2つが安いということでarrows Be F-05Jの契約は非常に魅力的なのです。

arrows Be F-05J購入の際にはオンラインショップで

ここで紹介したスマホを契約しようという場合には、ドコモオンラインショップをオススメしています。

その理由は簡単で、ドコモオンラインショップでならばお得に機種変更が簡単に出来てしまうからです。

オンラインショップでは

  • 通常2000円or3000円かかる事務手数料が無料
  • 頭金が0円
  • ネットから簡単に手続きが可能
  • 2500円以上の価格のあるスマホなら送料無料で自宅に届けてくれる
  • チャットサポートで自宅からプランや端末比較の相談ができる

こんなにお得で便利に契約できるメリットが数多くあります。

特に事務手数料と頭金といったスマホ契約では必須の支払いがオンラインショップであれば無条件に0円に出来るのはオンラインショップが持つ強烈なメリットなのは間違いないです。

こうした端末価格以外の支払い金額というものを気にせずに契約できる、しかも全国から契約可能というのは間違いなくドコモオンラインショップがお得な点と言えます。事務手数料のような本来なら必須の出費をオンラインショップ限定で抑えることができるのは、より安くお買い得に購入しようとするならば得ておきたいメリットになるでしょう。

他にも自宅から全ての手続きが可能なため、わざわざ時間をかけて契約に行く必要もありません。即日スマホが手に入るというスピード感はありませんが、手続きが本当に5分以内に終えることが出来る上に最短2日ほどで到着するのは楽です。時間を気にせず契約できて無駄にもしないのは社会人や主婦の方に大きなメリットになるはずです。

それにオンラインショップの販売ページ内ではチャットサポートが最近では行われており、店頭の便利な要素であるプラン相談や端末の相談といったものも行うことが可能になっています。オンライン契約に抵抗感がある人でもこれなら契約しやすいでしょう。

こうした理由から機種変更をするのならばドコモオンラインショップをオススメしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です