このサイトでたびたびステマを超えて自主的なダイレクトマーケティングを行っている、最強のガラス性保護フィルム「GLAS.t」
対応製品にはとにかくこのフィルムを何の考えもなしに貼り付けとけばOK、という気持ちのいい思考停止に陥らせてくれる素晴らしい保護フィルムだ。
今回はこの「GLAS.t」のさらなる進化を遂げたスリム版の紹介とXperia版の無償交換のニュースをお知らせしておきたい。
0.26mmの史上最高に美しい保護フィルム
まず、スリム版について紹介しておこう。
改良進化型とも言えるスリム版は、従来の製品が0.4mmという厚さだっのに対して、0.26mmまでその厚みを薄めてきた。(「GLAS.tR」のスリム版は0.4mm)
薄くなったことのメリットとしては
・段差を気にしなくていい
・タイトなバンパー系カバーでも装着できる
といった所だろうか。
ホームボタンのある機種におけるこの手のガラス製保護フィルムになると、どうしてもホームボタンの部分をくり抜いておく必要があるため、本体とガラスの間に段差が出来てしまっていた。
そのためホームボタン部分に別の製品を使うなどしないと、フィルムと本体との間にできる段差のギャップを解消できずにいた。
0.26mmと薄くなったことでこうした段差のギャップを気にせずホームボタン等を使用できるようになっている・・・ように思える。
また側面をカバーするバンパー型の製品との相性も今回のスリム化により、よほどタイトに作り上げているバンパーでもない限り厚みで装着不可という心配もなくなるだろう。卓上充電器にももちろん問題なく利用できている(Xperia Z版)。
触り心地についてのレビューなどは別の記事で紹介しているのでそちらを見ておいてほしい。対応したスマートフォンを利用している人は買って損のない商品になっているはずだ。
Xperia Zの「ガラス」製保護フィルムがついに登場 指紋防止・保護性能に優れたオススメアイテム
美しさと強さを備えた最強のガラス保護フィルムがGalaxyNote2向けにようやく登場
SPIGEN SGP iPhone5 シュタインハイル GLAS.t R スリム
売り上げランキング: 4012
Xperia版は無償交換対応中
さて、Xperia Z版の「GLAS.t」に関しては、近接センサーに干渉して通話時に暗転した画面が復帰しないという不具合が発生していたようだ。これに対してSPIGEN SGP JAPANでは無償での交換対応を行っている。
改良版では近接センサー部分を空け、薄さも0.26mmのスリム版となっている。
今回の写真で使ったのも交換品であるスリム版となる。既に通販などで購入している人には購入時のメールアドレスに交換対応の連絡がきていると思われるのでそれに返信して欲しい。
店頭購入の場合はHP等で対応方法を確認していただきたい。
既に0.4mmのフィルムを貼っていて交換品を申し込んでいる人は、綺麗に剥がせた0.4mmの方のフィルムを裏面に貼ってしまうのもいいかもしれない。
両面をガラスに任せるということで保護性能がほぼ完璧状態になるはずだ。ただし恐ろしく滑りやすくなるので注意してほしい。
SPIGEN SGP Xperia Z SO-02E シュタインハイル GLAS.t SLIM
売り上げランキング: 18