docomo

docomo、Xperia XZ Premium SO-04J&Galaxy S8 SC-02Jの高性能スマホが機種変更で安売りセール中

3月20日よりdocomoの高性能スマホが期間限定で安売りされています。

年度末ということで高性能機種がこれまでなかったような価格でのセールが実施されているため、『良いスマホを安く買いたい』という多くの人の望みを満たしてくれる契約が出てきています。

今回紹介するのは『Xperia XZ Premium SO-04J』『Galaxy S8 SC-02J』の2機種です。どちらも2017年の夏にフラグシップモデルとして登場してきた高性能スマホです。17年のモデルと言っても性能が頭打ちしてきている今のスマホ界隈においては型落ち感を一切感じさせない性能の良さを持っているので、そんなスマホが安くなっている今このタイミングは『良いスマホを安く買う』のに非常にチャンスと言えます。

性能を考えたら安すぎる契約が機種変更でも出来てしまうため、そちらの価格情報を確認していきましょう。

Xperia XZ Premium、Galaxy S8が驚きの安さで機種変更に

3月20日から期間限定という形で、Xperia XZ PremiumとGalaxy S8がMNP/新規だけでなく機種変更でも安売りが実施されてます。

これによって高性能・高機能のスマホを低価格でゲットすることができるようになります。

機種変更の価格は次の通りです。

Xperia XZ Premium SO-04J 39528円
Galaxy S8 SC-02J 25920円
Galaxy Note8 SC-01K 76464円
V30+ L-01K 49248円

この価格が機種変更で手に入ります。これよりも安いスマホというのはいくつもありますが、性能やスペックの高さを持った上で機種変更の安さも兼ね備えた機種は、コンパクトモデルのXperia XZ1 compactぐらいです。

小さいスマホが欲しい人ならそちらでもいいですが、大画面でネットや動画を楽しみたいならばこちらのスマホのほうが適しているでしょう。

比較として同じ時期に安売りとなった高性能スマホを一部表記していますが、ハイエンドモデルの機種変更スマホの中では格段に安くなっているのがわかります。

Snapdragon 835を使った高性能スマホ

Xperia XZ PremiumとGalaxy S8はその安さも魅力なのですが、何よりもこの2機種については性能が高い上にこの安さであるという点がオススメできる最大の理由となっています。

どちらのスマホも現時点でもほぼトップと言ってよい処理性能の高さを見せるCPUであるSnapdragon 835を使ったスマホのため、性能・動作・安定さといったところで文句もなく満足度の高い体感ができる機種です。

Snapdragon 835はベンチマークスコアが平均して14万点ぐらいだせる処理能力の高さなうえ、810や820にみられた不具合や発熱といったものがすべて解消されているため、ここ数年のAndroidスマホの中では最も使いやすいCPUとなっています。

このSnapdragon 835を使った Xperia XZ PremiumとGalaxy S8はどちらも、当然のことですが動きがサクサク安定しており、長時間ゲームや動画なんかを使っても発熱がしにくいものになっているため、本当に安心して使い続けられるスマホとなっています。

この2機種であれば、今機種変更しても数年は色々な運用の仕方に対応できますし、不満もなく長く使い続けることができます。そんなスマホが今回2万円台、3万円台と機種変更価格にしてはかなり安い価格で販売されています。

性能と価格を比べた時のいわゆるコストパフォーマンスがとても高い契約ができるスマホですので、そのオトクさをここではオススメしているわけです。

『良いスマホが安く買える』という嬉しい契約がこの期間限定のセール価格によって実現されています。

下取りや家族同時購入で安く

この機種変更価格をもっと安くするにはdocomoのキャンペーンを利用することが必要になります。

キャンペーンでは以下の3つが使いやすく割引も高額です。

  1. 下取りプログラム
  2. 家族まとめて割
  3. オンラインショップ公式キャンペーン

これらが対象者も多くて割引なんかを受けやすいと思います。

下取りプログラムは今使っているスマホをdocomoに実質的に売却することで、機種に対応した下取り価格分の割引やポイントが受け取れます。今使っている機種に依存してしまうので割引金額はユーザーによって異なるのですが、同じXperiaやGalaxyシリーズを使っていれば下取り金額は高く設定されがちなので安くなる確率は高いです。

また Xperia XZ Premium、Galaxy S8はどちらも将来下取りに出した時に、こちらも高額に下取られるリセールバリューの高さがありますので、将来のことを考えても購入に値するスマホです。

家族まとめて割は家族グループで2台以上契約すると1台につき5184円割引されます。安売りスマホはこれだけではないので、家族にはもっと安いスマホを契約させれば出費も少なく簡単に適用できます。

あとはドコモオンラインショップでキャンペーンが毎回行われているので、こちらも使えばdポイントが貰えるので良いでしょう。

これらのキャンペーンを使えば Xperia XZ PremiumとGalaxy S8はもう少し安い価格で買えることができます。

期間限定のハイエンド値下げは逃したくない機種変更案件

今回値下げされたXperia XZ PremiumとGalaxy S8は、本当にオススメしたい格安高性能スマホ契約になっています。

性能・機能はもちろんですが、将来新機種を契約する際に下取りや売却でのリセールバリューが高くなることが予想されるXperiaとGalaxyのフラグシップという特徴がありながら、機種変更価格でここまでの安さがセール価格として実現しています。

他にも3月20日から値下げされている機種はいくつもあるものの、これだけの性能でこれだけの安さというスマホはコンパクトモデルの機種ぐらいしか対抗できないため、破格の特価と言える契約内容です。

期間限定とされているため、価格が元に戻ってしまう前にこの2機種は機種変更しておく価値があると思います。

『良いスマホを安く』買える年度末の大チャンスになります。

Xperia XZ Premium SO-04J:ドコモオンラインショップ

Galaxy S8 SC-02J:ドコモオンラインショップ

 

その他の値下げ機種一覧は↓
docomo、4月2日まで限定でiPhone Xや機種変更を中心としたスマホ安売りセールを実施|すまコジ
対抗馬の格安コンパクトモデルは↓
docomo、機種変更でiPhone SE&Xperia XZ1 Compact SO-02Jを期間限定値下げへ|すまコジ

機種変更をするならドコモオンラインショップで

なおもしも機種変更で今回の安売りスマホを契約するならば、ドコモオンラインショップを使うことをオススメします。

ドコモオンラインショップの場合、2160円の機種変更事務手数料を無料にできる上に、頭金も0円に出来る特徴があります。

せっかく安い機種を買うのですから、安いままで契約するために頭金0円のショップで契約するようにしましょう。

ドコモオンラインショップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です