au

au、Xperia XZ1 SOV36 機種変更キャッシュバック+クーポン取得情報

auで機種変更向けにXperia XZ1が安くなっています。

公式でキャッシュバックキャンペーンが実施されている上、クーポン配布も一部で行われているためにそちらを利用することで4月の安売りが期待できない時期であっても購入しやすいものになっています。

後継機で春夏モデルとして登場するであろうXperia XZ2がXperia ZLのような背面膨張デザインを採用したために「ダサく」感じられてしまうものになっているため、XZ2ではなくフラットタイプのデザインとしては最も性能も機能性も揃っているXperia XZ1を購入しようと軌道修正した人もいると思います。

そういったXZ2が期待とは異なるという理由や、単純に安いスマホに機種変更したいという需要に対して、現在のXperia XZ1は応えてくれる契約となっているので、au機種変更ユーザーは確認してみてください。

Xperia XZ1の価格は・・・

まずはXperia XZ1 SOV36の価格から。

販売価格 69120円
24回払い 2880円×24回
毎月割(LTEフラットorデータ定額契約時) (▲1440円)

毎月割もデータ定額プランを中心に適用することはできるものの、今回紹介するキャッシュバックキャンペーンがピタットプランかフラットプランで契約する必要があるため、ここでは括弧書きにしています。

そのため今回の契約では実質価格というものはありません。

一括時の販売価格は69120円と性能・スペックを考えれば意外と安い価格になっています。SoftBankやdocomoのように8万円前後の価格になってしまうキャリアと比べても安いです。

ここにキャッシュバックキャンペーンやクーポン利用、それにポイントなんかを合わせることによって購入価格はさらに下がっていくことになります。

公式:Xperia XZ1機種変更キャンペーン(au walletプリペイドへ10000円チャージ式キャッシュバック)

4月20日から開始されており5月末まで実施される公式のキャンペーンとして、「Xperia XZ1機種変更キャンペーン」が行われています。

機種変更でピタットプラン/フラットプラン契約によってキャッシュバックとして1万円が貰えるという内容です。

キャッシュバックはau wallet プリペイドカードへのチャージになるため若干使い勝手は悪いものの、それでも機種変更に対する特典としては高額なものが得られるようになっています。

価格のところでも触れましたが、条件としてピタットプラン/フラットプランへの加入がありますので、毎月割の適用がされなくなっています。

元々毎月割がそこまで高くなっていないため、1万円還元かつ料金が安めのピタットプラン/フラットプランでの運用になるため、あえて毎月割の適用にこだわらなくてもいいかもしれません。

キャンペーンはオンラインショップで実施中。まだ在庫も多いのでXZ2のデザインなんかを確認しながらXZ1の契約を検討してみてください。

auオンラインショップはこちら

機種変更向けクーポンも使えるとさらに安くなる

公式キャッシュバックによって購入しやすくなっているXperia XZ1ですが、現在は他にも扱いやすい値引き施策が走っているのでどうせ機種変更をするならばそちらも使ってみましょう。

まず今使いやすいのはauクーポンです。

auクーポンは無料配布系やヤフオクやメルカリに溢れているJ:comクーポンなど使えるものが豊富となっており、クーポンが郵送で送られてきていない状態でも他の手段に手に入れやすくなっています。

そのため今回のXperia XZ1契約時にもクーポンを用意しておくことで機種変更価格を5000円ほど安くすることができます。

クーポン5000円を使えればXperia XZ1の販売価格はキャッシュバック含めて約5.4万円と計算することができるため、Snapdragon 835搭載のハイスペック機種としては十分な安さとなるでしょう。

理想は0円でのクーポンゲットですが、難しいようならばオークションを利用していきましょう。

無料系はこちらを参考に。4月の時点だとNAVITIMEのものが確認できるのでこちらを取得しておくと良いでしょう。
auのスマホ機種変更に使えるクーポン・ポイント・キャッシュバック情報|すまコジ

MNP引き止めポイントも試してみるべき

もう一つXperia XZ1の値引きに使えそうなのがMNP引き止めポイント・コジポの類です。

157のオペレーターに対してMNP予約番号発行の依頼を行うと、au側の条件を満たしている場合のみに限られますが、MNPする前にauに残ってもえるような提案としてポイントを提供してくれる、という裏技的なポイント取得方法がauではあるわけですが、そのポイントを獲得してみるというのが今回の内容です。

実際にMNPをするのではなく、あくまでも予約番号を発行するというブラフでauのオペレーターに「乗り換えるよ?出てくよ?」と揺さぶりをかけるだけ、特に電話にかかる5分程度の時間ぐらいしか消費せず、初期費用的なのも一切必要ありません。

ただauの157へ電話してMNPするふりをするだけで、うまくいけば機種変更に使えるポイントが貰えるというのがMNP引き止めポイントというものの内容です。

ある程度長期にauを使っている場合ならば、au側の定めている条件を満たしている確率も高いため、クーポン以上に貰える可能性は高まる性質を持っています。

主に販促期にこのポイントは貰いやすいのですが、この4月にも貰えている報告があるためある程度期待値高めの割引可能施策となっています。

貰えるポイントは平均15000ポイント。

15000ポイントもスマホ代の値引きに使えるのであれば、多少面倒に感じても電話をしてポイントが貰えるかどうかを試す価値があるでしょう。キャッシュバックと合わせれば実質25000円引き、クーポンも手に入れられれば実質30000円引きとなり、Xperia XZ1の購入価格が4万円以下という価格で考えることが出来ます。

公式以外にも0円で割引を増やせる施策実施中のため予想外に安くなる可能性も

Xperia XZ1 SOV36にはここまでの説明のようにオンラインショップの公式キャッシュバックによって実質的な6万円以下の価格で購入出来るようになっている他、扱いやすい2つの割引に使えるクーポンとポイントによって更なる値下げも期待できるようになっています。

クーポンやポイントを用意するためにはすぐには機種変更できない・ちょっと時間がかかるというデメリット(大して困らない内容ですが)がありますが、この2つでうまくいけば2万円前後の値引きを追加できる可能性もあるわけですから、多少時間がかかっても取得に動くべき裏技です。

Xperia XZ2の丸みのあるデザインが期待とは違うというユーザーも多いでしょうし、Xperia XZ1自体もSnapdragon 835搭載のハイスペックスマホとして非常に使いやすい機種となっているので、今回のように複数の割引・値引きを重ねることの出来る状況は機種変更にちょうど良い機会かと思います。

頭金0円のオンラインショップで割引を最大限活かしながら契約してみて下さい。

auオンラインショップのメリット 機種変更なら頭金0円で一番オススメなショップ|すまコジ

auオンラインショップはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です