docomo

【朗報】ahamoで機種変更が可能に

これでahamoに変えられるって人も少なくないのでは?

5月19日よりdocomoではahamoのプランでも機種変更の手続きに対応しました。

ahamoはオンライン専用プランということで、機種変更に対応するのはドコモオンラインショップのみですが、まあ特に問題はないはず。

機種変更するのにギガライトに変えたり手間がかかる、というこれまでのahamoのデメリットと言ったものが一つ解消されているため、これでahamoに安心して変えられるって人もいるでしょう。

他のキャリアメールが使えなくなるとか、留守電が使えなくなるとか、docomoのその他のサービスと絡めた割引が使えないとか、そういったデメリットも特に問題なく許容できるなら、ahamoに変えていい時期が来たんじゃないでしょうか。

こんな具合にahamoそのままに機種変更できて、一括支払いや分割支払いが選べます。

しかもプラン周りの変更とかオプションとかも特にいじらなくて良いからかなり楽に機種変更できるんで中々に気持ちがいいです。

とまあahamoユーザーには朗報、そしてこれからahamoに変えようと考えている人にも朗報なお知らせでした。

povoとかLINEMOはこの辺り全く充実してないんで、今回の対応の早さとか見るとahamoが一番サポート系の充実っぷりが今後も期待できそうな予感。

AQUOS R6やXperia 1Ⅲも予約受付開始

ちなみに同じく19日から予約受付が開始した夏モデルもこのahamoのままに予約が可能。

Xperia 1ⅢやAQUOS R6とかもこのahamoで購入予約できます。

特にAQUOS R6は久々にワクワクする感じのスマホになってるんで、個人的には買っておきたいところ。

10万円以上を予定しているとのことではあるものの、まあahamoで維持費下がってるからこれまでみたいな総額の高さにならないっていうのは嬉しいところ。

今回のdocomoのラインナップはあんまし数が多くなく、XperiaとAQUOSの2機種に人気が集中しそうなために予約は必須かと思うので、これらのモデルが欲しいならahamoやギガホ系のプランで予約しておきましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です