Ymobile

【悲報】Y!mobileオンラインストアで可能な次の機種変更までの期間、1ヶ月→3ヶ月に変更

ワイモバアフィが少ないと思ったら・・・

誰だよ人の食い扶持潰したのは()・・・

そろそろ加減覚えてくれよ・・・

というわけでY!mobileオンラインストアでの機種変更期間が変更となりました。

Y!mobileやSoftBankでは機種変更期間が1ヶ月に1回という制限されたものになっており、Y!mobileオンラインストアもそれに準じた運用が行われていたわけですが、

OPPO Reno5A、それにiPhone 11の機種変更格安販売を行ったことで短期間で何度も機種変更するユーザーが激増。

iOSとAndroidの比較的高スペックなモデルを格安で手に入れることができたわけですが、その安さゆえに「買いすぎて」しまった人がいる模様。

これによってオンラインストアでの機種変更間隔が1ヶ月から3ヶ月に変更という対応がされることに。

短期間で機種変更を利用した割引というのが利用できなくなりました。

買いまくることはできなくなったけど、Reno5Aの安売りが復活しiPhone 11も一括購入可能

この規制によってオンラインストアでの楽々買い増し術は不可能に。

店頭に行っても契約機種の履歴とか見られたら断られる感じかな・・・。

Y!mobileの機種変更で端末コレクター()になれるのは今後難しいかもしれません。

とは言え、どっかの不届き者のせいでこのような規制・一応の改悪が行われてしまったものの、普通にY!mobileを使っているユーザーにはメリットも実は出てきています。

機種変更期間3ヶ月というウンチ転売ヤーぐらいしか困らない規制が入ったおかげで、

  • OPPO Reno5Aの機種変更価格が再度18,000円に
  • iPhone 11の機種変更も一括購入可能に

という既存ユーザーには良い内容が。

OPPO Reno5Aはスナドラ765G/防水・防塵/おサイフケータイという日常使いに十分すぎる性能と機能を持ちながら、機種変更価格が18,000円という大特価に。

この3ヶ月規制が始まる直前までは機種変更の割引が減って3万円ぐらいへと値上げされていたものの、今回の規制が用意されることによってまた18,000円の格安価格に。

機種変更で2万円以下で買えるスマホのスペックとしては、めちゃくちゃコスパの良い契約になるのは間違いないため、おかしな買い方をしない普通のY!mobileユーザーならメインでもサブでも買っておくべきスマホ。

安くて高性能・高機能なスマホとして満足度高めです。

そして地味に最安級のiPhone 11も今まで分割のみだったのが3ヶ月規制導入によって遂に一括購入が可能に(・・・これは規制のおかげかわからんけど)。

気持ちよく一括で買いたかったユーザーにはようやくな対応。

とりあえず今回の変更で困るのは転売ヤーとアフィカスが中心で、むしろ一般的なY!mobileユーザーには値下げが再開するなどメリットも多いので、機種変更期間の3ヶ月への変更は悲報よりも朗報とも言えるかも。

特にReno5AはAndroidユーザーだったらY!mobileスマホの中ではiPhone以外で一番性能が良くなるので、18,000円なら普通に機種変更しといた方がお得だし色々快適さも向上するはず。

Reno5 Aが機種変更でも21,600円+3,000円分のPayPayボーナスとか・・・Y!mobileユーザー買っとくべきでしょ いや、やっっっっっっっっっっっっっっす!!! スナドラ765Gよ?おサイフ、防水よ? それで機種変更でも安く買えるって、ワ...

おかしい連中が不便になるだけで普通のユーザーはまぁ気にするほどの問題ではないのが今回の変更でしょうかね。

むしろReno5Aの争奪戦なんかが起きなくなったことで余裕を持って機種変更できるようになるかと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です