SoftBank

ネットでMNP予約番号を取得したら電話でMNP引き止めポイント3万円分をすぐにくれたSoftBankは神だった

 

今のMNP引き止めポイントってこんなオペレーションが先鋭化(?)してるの・・・。

なんかもう電話すらかける必要なくMNP引き止めポイントが貰えるかどうかわかるって、世の中はどんどん楽な方向に向かってくれますな。

 

 

SoftBankのMNP引き止めポイントをもらったのですが、それが電話すらせずに3万ポイントもらえました。

もう電話で情けない演技をして恥ずかしい思いをすることなく貰えるってのは精神衛生上とても良いです。

SoftBankユーザーだったらネットから適当にポチポチするだけで、あちらから3万円を運んできてくれるので試しにでもいいからやってみるといいですよ。

MNP引き止めポイントはもはや電話する必要なし、向こうからかけてくる

別に長々と書くことも特にないんですがもうちょっと詳細を。

といってもやることは簡単です。

  • My SoftBankからMNP予約番号を発行
  • その後かかってくる電話(08001115122)で提案される3万円分のMNP引き止めポイントをもらう

って感じでマジで簡単です。

なのでこんなところ読んでないでさっさとMy SoftBankから予約番号発行しにいってください。

ソフトバンクオンラインショップ

 

まあホントに楽勝すぎるレベルで高額割引ポイントをゲットできるんでやらないと損なレベルです。

従来の「MNPしようか考えてるんですよ~、どうしようかな~」なんて電話元でくさい演技をさせられたMNP引き止めポイントの取得方法に比べれば、この「ネットで予約番号を発行して結果を待つ」というのはめちゃくちゃ楽で精神的にもダメージ受けずに済みます。

こちらから取りにいかなくても向こうから「ポイントを差し上げます~」と電話してくるのは気分の良いものです。

たった数分のちょっとして操作でスマホの代金が3万円も変わってくるんですから、マジやってみてポイントもらえるかどうか確かめたほうがいいですよ。

注意点は「予約が解除」「iPhone 11に使えるかまだわからない」

で、このポイントをもらう際の注意点についてもいくつか。

一番注意しないといけないのは「予約がキャンセルされる」ということ。

この駄文書いている時点でちょうどiPhone 11やiPhone 11 Proの予約が始まっていますが、それがキャンセルされてしまうという点は注意してください。

まあiPhone 11とか11 Proの人気考えると予約がキャンセルされてもまた予約してすぐに在庫確保されそうですけど。

3万ポイントよりいち早く触る方が大事!という人は試さない方がいいです。

 

あとは最新のiPhone 11とかiPhone 11 ProにはこのMNP引き止めポイントが使えるかどうかというところがまだ不明です。

  • 3万ポイント使えるのか
  • 1万~1.5万ポイントまでなのか
  • 対象外なのか

多分1万~1.5万ポイント使えてSIMフリーモデルより少し安くなるって感じになりそうですが、もし3万ポイント使えればiPhone 11とかギリ5万円台での契約なんて言うものができるんで、結構熱いです。

公式のどこかに機種ごとに使えるポイント数のページあったと思うんですが、ちょっと見当たらないんで正確なところは電話などで問い合わせてみて下さい。

 

こんな感じで今だとわざわざ電話しなくてもネットでMNP予約番号を発行すると引き止めポイントの対象かどうかを判定され、引き止め電話がきてくれます。もうこれで変な演技もせずにポイントを貰える確率というのが高くなりました。

予約番号の発行はなるべくオペレーターの働いている時間帯に。

夜中だとポイント貰える資格があっても無視されてしまう可能性なんかもあるんで、その辺りはうまく工夫してください。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です